 
2009.11.04 お墓参り?
昨日はお休みでした

子ども達も休みなんで

1人でハーレーに乗って出かけられるわけも無く かお

以前から嫁が行ってみたいと行ってたので

家族みんなで車で

愛媛まで!!

と言っても

CIMG0566.jpg

岡村島までですが(*´∇`*)

無事に呉から安芸灘大橋を渡り下蒲刈島へ

CIMG1161.jpg

子ども達はゲームに夢中ですが

嫁が楽しそうにしてます

ここに来るまで広島市内からずっと

呉の有料も通らず下道を通って

運転してきた甲斐がありました 

CIMG1162.jpg

天気もいいし絶好のドライブ日和

前を行くバイカーの軍団を羨ましく眺めながら……

CIMG1176.jpg

みかんがすごく実ってます

みかん畑を見ながら進んでいくと

CIMG1169.jpg
CIMG1178.jpg

来ました愛媛県!!

さてこの後大崎下島に戻り大長へ

実はここ嫁のお母さんの出身地

昔は舟で渡ってくるしか方法が無かったんですが

今は橋が出来て陸続きに…

祖母が死んでから来ることが無かったそうですが

十何年ぶりに帰ってきた大長…

嫁が嬉しそうにしていました

大長港に寄って見ると

ここの近くに祖父母の墓が確かあったはず……と嫁が

ほんとすぐ近くにありました^^

うろ覚えの記憶の中から祖父母の墓を探す嫁…

ありました!!

お墓に寄るなんて微塵も考えてなかったんで

線香を持ってきてなかったんですが

とりあえず拝んで少し草をむしりお墓を後にしました

大長ということでみかんをお土産に買い
CIMG1179.jpg

お腹がすいたので

嫁が朝から作ってた弁当を食べる場所を探していると

CIMG1183.jpgCIMG1182.jpg


ココで食べることに!

食べ始めると雲が…

寒い|||(-_-;)||||||

せっかく嫁が一生懸命作った

焦げた卵焼きが……

寒さのせいで味も半減したみたいですね笑

そそくさと食べて帰路に

途中で寄り道
CIMG1184.jpg
じゃこてん売ってたんで
CIMG1185.jpg
熱けりゃ~なんでも旨かったですヾ(´▽`;)ゝ

面白い1日でしたが

やっぱりハーレーで行きたかったですね~



スポンサーサイト
 
Secret

TrackBackURL
→http://bakuhare.blog72.fc2.com/tb.php/84-b4b17dd4
