 
昨日は広島みなと 夢 花火大会がありました。

仕事場を出るとド~ンド~ンと鳴ってました

家の近くの土手で見れるのでさっさっと帰ります

家まで帰るのが面倒なので帰る途中で寄ろうと思い

一応デジカメのチェックをしてみると

電池が無い( ̄Д ̄;) ガーン

結局、家まで予備のデジカメを取りに帰りました。

まぁせっかくなんでお供に
CIMG2983.jpg

ダッシュで家族の待つ土手までいきました。



土手には結構人がいました。

すぐに家族と合流しビールを飲みながら鑑賞

CIMG2985.jpg
CIMG3005.jpg


うぉ( ̄Д ̄;;

なんか撮るのがむずかしいぞ

斜め後ろの家族は三脚たててパシャパシャ撮ってるから綺麗なんだろな~

ウチの嫁に画像を見せると…

「ちょっと貸してみ~」

と言って

パシャパシャ


CIMG3010.jpg

CIMG3019.jpg

CIMG3033.jpg

ぼちぼちじゃの~('ε') フーン

花火といえば「たまやー、かぎやー」の掛け声

玉屋・鍵屋は、江戸時代の花火屋の屋号

そのふたつの花火屋が競っていて

観客は贔屓の花火屋の花火が上がると

声援の意味で花火屋の名前を呼んでいた

というところからこの風習が始まったそうです。

ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん









あっ!




最後に



ドラクエ、クリアーしました



ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
スポンサーサイト
 
Secret

TrackBackURL
→http://bakuhare.blog72.fc2.com/tb.php/58-a29209aa
